名古屋で理想の家を作りたい! 業者を30社徹底調査したオリジナルレポートサイト

私が比較検討したメーカーの調査結果一覧はこちら♪

  • 家族みんなのコダワリを出してみた
  • いろんな種類の業者さんを調べてみた
  • いろんな業者さんに資料請求してみた
  • いろんな見学会に行ってみた
  • 私的総合ランキング!業者さん格付けしてみた
  • 本格的に家づくりに乗り出してみた

独断と偏見と個人的趣味で選ぶ!おしゃれな家の施工事例ベスト5

ゆったり開放的なカフェ風の家

おしゃれな事例はいろんなサイトにありましたが、一番「暮らし」をイメージできて、なおかつセンスいい!
と思えたこちらがワタシ的にNo.1!
白の壁に映える青いタイルの飾り棚がかわいくて、子供の絵本もなんだかおしゃれなアイテムに見えてくるのが素敵です。
土間があるから、ベビーカーも入って来れそうなのもママに嬉しいポイントじゃないかな?
ウッドテラスはキッチンからの距離も近そうだし、夏は家族でBBQするのも楽しそう!
海斗とパパと、こんな家に住みたいな~♪

この事例のメーカーページへ

とにかくカッコイイ!! H邸

かっこよさではNo.1!どっちかというとパパ好みかな。
薪ストーブがあって、そのデザインも近未来的なタマゴみたいな形。
シンプル&モダンを木の家で叶えたらこんな感じなんですね!!

この事例のメーカーページへ

アンティークが大好きな家

さりげないのにおしゃれ、って憧れます。
あれこれいっぱい置いて、キラキラ足し算でゴージャス可愛いのもいいけど。引き算でシンプルおしゃれ、はカッコイイけどすごく難しいんですよね。

この事例のメーカーページへ

No.4 アリスの家

足し算で可愛いのはこっちです!ポップ&キュートとしか言いようがない(笑)!
海斗が女の子だったら、こっちの路線もいいんだけどなぁ~。

>この事例のメーカーページへ

No.5 ファミリールーム・洋室 のギャラリー

家ごとの事例ではなく見たい写真の特徴から選ぶタイプの事例。
あたたかい色合いでやさしい人に育ってくれそうな子供部屋木の素材も気持ちよさそうで◎

>この事例のメーカーページへ

サイト情報や住宅に関する最新情報

新着情報・お知らせ

2017.01.13[トヨタホーム新着情報]をアップしました!
2017.01.06[クラシスホーム事例情報]をアップしました!
2016.12.30[スウェーデンハウス事例情報]をアップしました!
2016.12.23[クラシスホーム事例情報]をアップしました!
2016.12.18[クラシスホームカタログ情報]を更新しました!

Maricoが選んでみた

このサイトで比較検討している業者さん